Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://windofsylphid.blog38.fc2.com/tb.php/45-1354b1f7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ハンティングファイル16 ラヴィエンテ ~祝7.0UD~

ハイ、オメデトーフ(*゜▽゜)_□

というわけでついに7.0ですね~
※今日のブログは画像たっぷりです。

早速ラヴィエンテいってきました!
mhf_20091209_191446_104.jpg
見てのとおりの大きさです。
とてつもなくインパクトがありますよw
人が、ちっぽけな存在が大きなものに立ち向かっていく、
これぞモンスターハンターって感じの相手です。
ただし、いままでのモンハンのゲーム性とは大きく異なります。

クエストをこなしていくとどんどん場所や時間が変化していきます。
たとえば夕方になったり・・・
mhf_20091209_192512_333.jpg
夜になったりね!
mhf_20091209_200232_221.jpg

迫力がとにかくすごいのですが、この方粉塵爆破までも使いこなしますw
テオなんかよりも範囲が広い、攻撃してるとガード以外では対処が大変!
ジャンプ回避なんかだったら大丈夫かも!?
mhf_20091209_193521_100.jpg
ちなみに、粉塵爆破をやった直後は火球をはいてくる可能性が高い模様。
吐かないときもあるのですが、火球が危険なので火球をまずは警戒しましょう!

ちなみに、こんな感じです。
mhf_20091209_192917_361.jpg
この火球、着弾点に龍風圧が発生します。

しかも、かなり広め。。。
これでこけてる間に尻尾を振り上げられたりととか、結構緊張する瞬間ですよね!
とりあえずあせらずに慎重に対処するようにしましょう♪

一回目のクエストは島の中央部の昼間、二回目はその夕方、三回目はその夜です。


一応ここまでで綴じるとします。
はい、そして3回目のクエストが終了すると同時に消費されていた士気が全快します。
これでクエストに集中することができる!

と思ったら。。。
ここでステージチェンジします。
次は海上で、海上では尻尾ふりはやらなくなるみたい?
(2回海上までいきましたが一度も尻尾は見なかった。)

その代わり、マップ外で海にもぐりながら尻尾をまっすぐびょ~んと
mhf_20091209_202726_697.jpg
伸ばして・・・
mhf_20091209_203355_229.jpg
びたーんときます。
これで津波のようなものが起きて広範囲にダメージ。
これがなかなかきっついですw

なんとなく予想はできたのだけど、よけるタイミングがつかめず・・・orz

結局、このステージから奥はみることができませんでした。
今日集まった情報は以下のとおりです。

1、3回ごとにステージチェンジそのタイミングで士気(クエストの継続に必要な、画面右上のゲージ)が回復する。

2、現状は弱点が不明で、士気がなくなる前に6ステージ目をクリアしようと思うと、32人中30人がクエストに出て、ラヴィエンテにダメージを与える必要がある。

3、支援猫にアイテムを納品する際は、一度に一人しか納品作業を受け付けてくれず、二人同時に話しかけてしまうと二人ともの納品を受け付けてくれなくなる。
  2の内容とあいまって、支援は2人狩猟は30人の構成で迷いなくがんばらないと確実に9段階目まではいけない。
  万が一支援が3人以上に増えると、支援納品にもたついてしまい狩猟組の援護が遅れ、狩猟組の人数も少なくなってクエストが達成できなくなる。

4、怒り状態のラヴィエンテは定期的に放電をする。
  その放電に触れると麻痺して動けなくなる。
  支援は怒りを静める鎮静支援を優先的にやるのが望ましい。

こんな感じでしょうか?
支援は3人以上でやらないように、狩猟に疲れた人は進言するようにとなんども協力を求めたのですが・・・
一緒にラヴィエンテクエを募集してくれてた人と一部の狩猟組の人以外は聞き入れてくれませんでした・・・
結果、2回大討伐クエに挑んで5回目のクエストと6回目のクエストに到達することができただけ・・・

弱点とかが判明すれば少しはやりやすくなるのかな?

狩りは楽しかったけど、人の話を聞いていろいろ試してみようという心を持ってる人が中々見つからない7.0初日でしたorz

人を仕切るのは嫌いだし、大人数で仕切ると嫌われることも解ってたけど参加してくれた皆で剥ぎ取りクエストをやりたかったのだけど、実力不足でしたorz

明日以降がんばるぞ!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://windofsylphid.blog38.fc2.com/tb.php/45-1354b1f7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

獅琉風

Author:獅琉風
オンゲ:モンスターハンターフロンティアオンライン
鯖:2鯖
虹猫同盟
白ネコ猟団にて活動中!
一応白ネコ猟団の猟団長・・・らしい?

以前はMHF専用ブログでしたが、ついに何でもブログに!!
自分らしくでいこう!

※コメントいただけるとものすごく嬉しいです。感動します。、コメントくれる人!あなたが神か!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

応援バナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。