Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://windofsylphid.blog38.fc2.com/tb.php/80-870c16b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

メタルマックス3いよいよ発売

ちゃーっす(´・ω・`)ノ

重大な発表があります。
記事を保存する前にブラウザ落としてました。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな訳で1からまた書き直し・・・

はい、先日7月29日はメタルマックス3の待ちに待った発売日でした。
エビテンで頼んでいた限定版も無事に29日に届きましたよ~♪

早速プレイすると・・・
100729_1701241.jpg
暗い画面をとったらデータ的に勝手にまとめられちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
画面を強引に拡大してるのと、もともとのピンボケのせいで読みづらいですが、
「さぁよみがえるのだっ!この電撃でええっ!」
といっているところから始まります。

主人公の死体を見つけたDr.ミンチという人物が、自分の電撃蘇生術の
実験材料にしたというところですね。

実験材料といいつつこの人は確実に生き返らせてくれるので、
主人公はここで生き返るところから物語が始まります。

死んだ衝撃でなのか、生き返るときの電撃でなのか記憶喪失な主人公は、
記憶を探すために旅立つことになりました・・・

100729_1707221.jpg

基本的にセリフが面白いMMシリーズですが・・・
最初の街のおじいさんにいきなりこういわれます。

つまり、人の家に侵入していろいろなものを物色しろっていうことですね、わかります。
2日間のプレイでまだまだ序盤ですが、新規参入のバイクが中々好印象です♪

それでは今日はこの辺で~ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!

~おまけ~
MMシリーズの主人公が旅立つきっかけ

MM1:ハンター(賞金稼ぎ)として生きたいという夢
MM2:肉親と育ての親のどちらもがある組織に殺されたことによる復習
MM3:自分が何者であるのかを探す

いつも通り進むルートのヒントはかなり少なめ。
特定の街のバーやクエストがかぎになってたりするみたいなので、
結構行き先にこまることも・・・
まぁ、フィールドに埋まっているアイテムの散策や賞金首狩りを
してるだけでもたのしいのですがね!

ストーリーは相変わらずMMらしくあまりストレートには描かれてません。
が、主人公の正体の描画やヒロインの失踪等いままでの作品よりはある程度はストーリーを見せられている感じかな。
(ヒロインっていっても、色々な人と結婚エンディングがあるのですが・・・)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://windofsylphid.blog38.fc2.com/tb.php/80-870c16b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

獅琉風

Author:獅琉風
オンゲ:モンスターハンターフロンティアオンライン
鯖:2鯖
虹猫同盟
白ネコ猟団にて活動中!
一応白ネコ猟団の猟団長・・・らしい?

以前はMHF専用ブログでしたが、ついに何でもブログに!!
自分らしくでいこう!

※コメントいただけるとものすごく嬉しいです。感動します。、コメントくれる人!あなたが神か!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

応援バナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。